八幡浜ちゃんぽんライド(^O^)

どーも(^O^)

Cycle Sizeのmiyakeです!(^^)!

先週の室戸ライドに続き、今週は八幡浜へグループライドへ行ってきましたよ~♪

八幡浜では有名なちゃんぽんを目当てに、みんなで楽しく走って来ました♪

今回のルート割は・・・

ロングコース120㎞ しおさい公園~山側ルート

ライトコース84㎞  双海シーサイドパーク~海側ルート

ライトコースで84㎞かよ!って、ご指摘ありがとうございます(;´∀`)

距離は、84㎞ですがゆうやけこやけラインを通る平坦メインですので、ライト向きかと(^O^)

今回の参加者は・・・

ロングコース

hideさん・masanosukeさん・tukuniさん・tokuさん・ke-さん

サイサイグループライドは、初参加のikezakiさん いつも朝練でお世話になってます(^O^)

らくりんサイクルから、iwachanさん   の計7名

ライトコース

miyake・yasuさん  今回初参加のsawadaさん の計3名

ではでは、ちゃんぽん目指して走り出しますよ~♪

AM8:30 伊予市しおさい公園前 ロングコース集合場所

1人・2人と集まってきます。

今日は、珍しくtukuniさんはロードバイクでの参戦です♪

ke-さん、爽やかな笑顔で手を振ってくれてます(^O^)

天気は晴天!今日も気温は高くなりそうですが、今の時間は涼しくて走りやすいですね(^O^)

自分は8:25頃、ライトコース集合場所へ向けて移動です(^O^)

ロングコース先導はhideさん・サポートはmasanosukeさんにお願いして出発します(^O^)

ikezakiさん合流後、犬寄峠へ向けてロングコース組も出発です(^O^)

ロングコース組が犬寄峠を登っているころ・・・

その頃・・・

ライトコース組では、双海シーサイドパークで、yasuさん・sawadaさんと合流を果たしていました(^O^)

遅れてはいけないと少し慌てて来たので、緊張と息を整える事に集中しすぎて、

軽い会話しか出来なくスタートしてしまいました( ;∀;)

sawadaさんは、去年まで海外にいたようで、とても田舎の方で走られていたそうです!(^^)!

日本の様に、自販機もなく水分の確保に苦労されたと話しておられました(;´∀`)

目的地の八幡浜みなっとまでは、40㎞程なので約2時間程ですね(^O^)

sawadaさんと初めてお会いしたので、様子を見ながらペースを決めていきます♪

登りは個人差がありますので、各々のペースですが、平坦な道は、20㎞から少しずつ上げて行き、25㎞程で落ち着きました(^O^)

実際、25㎞のペースが景色などにも目を向けられて、一番自転車を楽しめるペースですよね♪

暑さもありますので、ライトコースは距離約15㎞毎を目安に休憩していきますよ(^O^)

その頃、ロングコース組は内子フレッシュパークからりに、到着したようです(^O^)

ここで、tukuniさんがからりに出店しているたこ焼き屋さんで、ボトルに水を入れてもらっていましたね(^O^)

たこ焼き屋さんが、

「はい、3000円で~す♪」

と言われて、一瞬焦ったtukuniさんだったようです(笑)

何だかんだと、楽しいからりでした(笑)

ライトコースは、休憩を入れながら走り続けます♪

八幡浜みなっとまで、約7㎞の付近で自販機休憩を挟んで・・・・

今日の昼食場所の1つである、八幡浜みなっとのどーや食堂に到着です(^O^)

到着したのは、11:20に到着です(^O^)

約2時間程、順調に走れたようですね♪

市場の中を少し観光しながら・・・

少し小腹がすいたので、じゃこ天を(笑)

このじゃこ天50円とリーズナブルで、とても美味しかったですよ♪

その頃、ロングコース組は大洲城を観光中(^O^)

天気も良くて、気持ちいいですね~(^O^)

あとは、もう少し気温が低ければいいのですがね~(;´∀`)

大洲を満喫中ですね~♪

しばらくすると、ロングライド組到着です♪

sawadaさんと自己紹介しながら、しばらく休憩中ですね~(^O^)

昼食は、どーや食堂と八幡浜ちゃんぽんの有名店の丸山ちゃんぽんの2組別れて昼食に行く事にしました。

どーや食堂は、miyake・masanosukeさん・yasuさん・sawadaさん

yasuさん・sawadaさんは、ちゃんぽんと海鮮丼を注文してました(^O^)

美味しそうですね~(^O^)

どーや食堂は、店内で食べなくても外にあるテーブルやベンチに移動して、景色を見ながら食べる事も出来るので、いいですよ~(^O^)

気温は高いですが、風が吹いてて心地良い感じでした♪

丸山ちゃんぽん組 hideさん・tukuniさん・tokuさん・ke-さん・ikezakiさん・iwatyanさん

有名店という事もあって、混雑している場合がありますが、タイミングが良かったのか、すんなり入店出来ました(^O^)

4人席が数か所ありますので、広くはないですが5,6名であればすんなり入店できるのではないかと(^O^)

丸山ちゃんぽんのちゃんぽんも美味しそう~ですね♪

八幡浜みなっとに集合して、しばらく休憩中です(^O^)

ここからは、ロングコース組・ライトコース組と一緒に帰るのですが、途中にある平家谷クライムを希望者でクライムして帰りましょうと(^O^)

帰りのルート合流地点などを、iwatyanさん・hideさん・miyakeで打ち合わせを行い・・・

スタートします♪

ライトコース組のペースに合わせて進んでいきますが、登りも無理をされないよう自分のペースでいってくださいねと、声を掛けながら進みます(^O^)

平家谷クライム入り口付近に到着。

クライムメンバー hideさん・masanosukeさん・tokuさん・ke-さん・ikezakiさん・iwatyanさんの6名

通常ルート組 miyake・tukuniさん・yasuさん・sawadaさん の4名

次の待ち合わせの場所まで、お別れですね(笑)

tukuniさんを先頭に進んでいきます(^O^)

sawadaさんが少し疲れてきた様子ですね(;´∀`)

休憩場所まで、もう少しです!頑張りましょう(;´∀`)

左にyasuさん、先日のショートライドに比べて安定した走りに変わっていました(^O^)

stravaでは、ミドル距離を走ってトレーニングされているようですね(^O^)

今日も、サポートして頂いてとても助かりました(^O^)

待ち合わせ場所に到着です♪

30分程待って、来ない様であれば次の待ち合わせ場所へ行きましょうと(^O^)

クライム組は・・・

hideさん

石鎚HCにも参加される予定で、調整も順調に来ているようです(^O^)

ke-さん

室戸有志ライドでも、ずば抜けた身体能力を見せていましたが、

室戸有志ライドで、更にレベルアップされた感じがみえました(^O^)

ikezakiさん

山が苦手と言われていましたが、率先して山へ向かう姿・・・実は苦手じゃないんじゃ(笑)

平坦では40㎞前後の速度もあっという間に出してしまう脚力です(^O^)

masanosukeさん

今日のロングライドのサポート役、ありがとうございます(^O^)

笑顔でヒルクライム・・・走り込んでる証拠ですね(^O^)

(順番通りでは無いですよ(笑))

と、着々とクライム中です(^O^)

平家谷は4㎞登った流しそうめんから、少しだけ登ると聞いていたメンバーでしたが、

少しが3㎞程あった事に・・・

サイクリストの少しは少しじゃないと、改めて再確認した一同でした(笑)

ライトコース組は、次の目的地くじらへ向かって進んでいきます(^O^)

しばらくすると、クライム組と合流して・・・・・

に、到着です(^O^)

アイスクリームで有名なんですね(^O^)

ソフトクリーム

かき氷

ここから、双眼鏡でダッシュ島が見えるとか見えないとかと、iwatyanさんと話をしながら、ソフトクリームやかき氷を堪能していました(笑)

少しの間に、お客さんも尽きることなく入ってくるので、かなりの有名店なんですね(^O^)

集合写真も忘れず撮影しましたが、今日はプロのtatsuoさんがいないので、うまく取れませんでした(笑)

双海シーサイドパークで、yasuさん・sawadaさんとお別れして、しおさい公園を目指します(^O^)

残り10㎞程なので、ここまで来ればあっという間ですよね(^O^)

17:30 しおさい公園

ほぼ予定通りにしおさい公園まで戻ってくる事が出来ました(^O^)

気温も高かったですが、今日は風もあったので、平坦・下りは涼しく感じたぐらいでしたね(^O^)

さてさて、次はどこに行きましょ~かと考えないといけないですね(^O^)

8月には、ビアガーデンにでもと話も出ていますので、8月も楽しい事、間違いないですね(笑)

ではでは~

今日はこの辺で(笑)

かなり長くなってしまって、最後まで見て頂きありがとうございました(^O^)

Twitter・HP・スポーツやろうよ!から、見に来て下さる皆さん!

いつも見て頂きありがとうございます<m(__)m>

グループライドにはガチな感じ・緩い感じ・・・・1人で走っていて感じれない楽しさがあります!(^^)!

もちろん1人で走る事で、感じれる楽しみもありますよね。

Cycle Sizeは、色々な色を足してロングライド・ミドルライド・ショートライドを、より楽しめる仲間が集まるチームにしていきたいと思っています。

グループライドの良い所は、仲間とのライドによって自分に足りない物・目標が凄く感じれる所でしょうかね(笑)

1人で走って寂しいな~とか動機は問いません(^O^)