7.2 今治ショート展望台ライド

どーも!(^^)!

梅雨も、もうすぐ終わりに近づいてますが、気温の高さに注意が必要な時期になりましたね(>_<)

この夏の暑さ対策は、お済ですか?

冷夏になってくれないかなぁと、毎年願っている( 一一)

Cycle Sizeのmiyakeです(^O^)

※最近、重くなるため画像を小さく貼ってます。

西条・新居浜とショートライドを行いましたので、今回の舞台は今治です(^O^)

今治と言えば、しまなみ海道がメインですが、今回は今治でも今治市側のライドになります(^O^)

決して、しまなみ海道走り過ぎて飽きているわけではありません・・・よ(笑)

ショートライドと言えば、

ロングを走る前の予行練習という位置付けになります。

なので、距離は短いです、登りはもちろんありますよ!(^^)!

ですが、自転車に慣れていない初心者の方も安心して走れるように距離も短く、中級者のサポートもあります(^O^)

走って終わりでは、味気ないので最後にみんなで、昼食食べながらワイワイしゃべって帰りましょって感じです(笑)

中級者には物足りないんじゃ・・・と思われる方もいると思いますが、

大丈夫です!

ショートライド終了後のお楽しみ、おかわりライドで、がっつり足を使い切って帰ってください(笑)

ではでは・・・・

本日の集合場所は、今治市 市民の森 9:00

今回の参加者は、

santak・hideさん・ko-kamiさん・konさん・tatuoさん・masanosukeさん・makoさん

janさん・haraさん・tukuniさん・issanさん・hirosiさん

初参加

yasuさん・takaさん(らくりん)

14名でのグループライドになりました(^O^)

今治市民の森を出発して、196号線を松山方面へ

ここは交通量が多いので、今治から参加のtukuniさんと打ち合わせを行い、しばらく2つのグループに分けて出発しました(^O^)

今日は気温も高くなる予報でしたので、出来るだけ最高気温になる前に移動をと思ってました。

前からkonさん・hirosiさん・haraさん

いつも笑顔ありがとうございます!

手前から 初参加 yasuさん・初参加takaさん tukuniさん・haraさん

ルートでは、星の浦までの予定でしたが、ショートカットし登りになる前に、コンビニに寄って行く事に(^O^)

初参加となると、皆さん初対面になるので、ぎこちない感じですが2回3回と顔を合わすと和気藹々となります(^O^)たぶん(笑)

気を付けないといけないのが、無理をして走ってしまう事ですので、この時期は特に暑さも絡んでますので、要注意です。

ここからは、車の通りもなくなるので1つのグループに(^O^)

今治は、しまなみ海道だけじゃないよと伝えたいところですが、

写真では伝わらない物がありますので、機会があれば走って見てくださいね(^O^)

海岸線沿いを進むと、そろそろ登りが近づきます(^O^)

大角鼻を目指して進みますが、100m程ですが12%程の登り坂があります(^O^)

ドンドン上ってきますね(^O^)

haraさん・tatuoさん・takaさん

masanosukeさんがサポート・フォローをしてくれているので安心です(^O^)

大角鼻に到着です(^O^)

ここは、遠くにしまなみ海道が一望でき景観が、とてもいいですよ(^O^)

キャンプ場や釣りを楽しむ事も出来ますので、今日も多くの方が、キャンプや海水浴を楽しんでいらっしゃいました(^O^)

登った後なので、しばらく雑談しながら、次は海山展望台を目指した進みます(^O^)

場所は移動して・・・・

海山展望台チャレンジですね(^O^)

ここは、リサーチ不足で結構厳しかったですね( ;∀;)すみません(>_<)

坂好きなクライマー達は、待ってましたとばかりに登って行かれてました(笑)

とは言いつつ、登った後には皆さん笑顔でよかったです(^O^)

もう2,3本登っていいかなと思ってる面々(笑)

しんどかったですねぇ~と思ってる面々(笑)

海山展望台に着いた時刻は、10:50です(^O^)

気温もドンドン上昇中ですね( ;∀;)

じりじりと暑さを感じてきます( 一一)

体感では、かなり暑さを感じている方もいらしたと思います(^O^)

そして・・・・

糸山公園まで走って来ました(^O^)

いつもサンライズ糸山までですが、今日は展望台まで来てみました(^O^)

意外とここまで来たことがない方が数名いたのが、驚きでしたね(笑)

明らかに、写真のクオリティーが変わりましたね(笑)

Cycle Sizeのプロ並みの写真家からの提供です(^O^)

tatuoさんいつも写真ありがとうございます!(^^)!

同じスマホでも、これでもかと言うほどのクオリティーの差ですね(^O^)

makoさんが近くの方に、お願いして撮影して頂きました!(^^)!

逆光だったので、少し加工しておきました!(^^)!

写真撮ってくれた方、ありがとうございます<(_ _)>

この後、今治城などへの観光も考えていたのですが、気温がピーク近くまで来ているので、

予定を変更して昼食場所まで行く事にしました(^O^)

tukuniさんに先導して頂き、今治のかねと食堂へ直行です(^O^)

今治港のすぐ近く、雰囲気のあるお店でしたよ(^O^)

席数は40席程あるので、グループライドには持って来いですね(^O^)

メニューも豊富で、何を食べるか迷ってしまう程でした(笑)

店内は冷房がついているので、今日みたいな日は特に涼しさがありがたいですね(^O^)

約1時間ほど、雑談しながら後は、集合場所まで戻るだけですね(^O^)

美味しかったです(^O^)

ごちそうさまでした('◇')ゞ

集合場所までは、近くなのであっという間に到着です。

およそ13:20分ごろ、暑さも丁度ピークになったかな?ぐらいですかね。

少し雑談をして解散でした('◇')ゞ

今日は、暑い中、色々とルートの変更などがあって、見どころも少なかった様に思います(>_<)

涼しくなったら、また来ましょうか(^O^)

今からの時期は、特にそうですがサイクリングに出かける前の事前の準備(水・補給)等は、準備しすぎる事は、大事だと思いますので、しっかり準備して楽しくサイクリングしましょう(^O^)

タイトル写真のAre you ready?は、そんな所です(笑)

今日もみなさんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

今治ショート展望台ライド

走行距離:40㎞

平均速度:22.5㎞

走行時間:9:00~13:20

ではでは~

今日はこの辺で(笑)

かなり長くなってしまって、最後まで見て頂きありがとうございました(^O^)

おかわりライドも行ってきましたので、そちらも後日メンバーブログで更新する・・・と思います(笑)

konさん~お願いします(≧▽≦)

Twitter・HP・スポーツやろうよ!から、見に来て下さる皆さん!

いつも見て頂きありがとうございます<m(__)m>

グループライドにはガチな感じ・緩い感じ・・・・1人で走っていて感じれない楽しさがあります!(^^)!

もちろん1人で走る事で、感じれる楽しみもありますよね。

Cycle Sizeは、色々な色を足してロングライド・ミドルライド・ショートライドを、より楽しめる仲間が集まるチームにしていきたいと思っています。

グループライドの良い所は、仲間とのライドによって自分に足りない物・目標が凄く感じれる所でしょうかね(笑)

1人で走って寂しいな~とか動機は問いません(^O^)